« バイロイト音楽祭2004 | トップページ | 今日は地震で »

2005年7月22日 (金)

焼肉製作所の試食

昨日は帰りが遅くなってしまったので、
今日になっての報告なのだが、
松阪牛をたらふく食べてきた。
普段食べたことがない、というより、
今までの人生でお目にかかったことがないような、
贅沢な牛肉、それも「松坂牛」である。
これが牛肉の味というものなのか!
ならば普段食べているのは何?

「ラーメン製作所」というラーメン屋さん、
そして「焼肉製作所」という焼肉屋さんの
店の立ち上げを手伝っている。
名前の通り、オーナーは一緒である。
店の準備がほぼ終わり、
8月上旬の開店となりそうなのだが、
昨日はその「焼肉製作所」の試食会だったのだ。
試食というか、牛肉を食べたのである。
というか、これが本物の牛肉の味!
「松坂牛」はこんな味がするんだ!というのを(私が)知るために、
もう食べられませんというまで堪能させてもらったのである。

そんなにおいしい牛肉、特に「松坂牛」といったら、
普通はとても(高くて)食べられそうにないのだが、
その「焼肉製作所」のオーナーは、
おいしい牛肉を堪能してほしい!
多くの人にたくさん食べてほしい!
ということで、私のような庶民の十分に手の届く価格で
(みなさん、誰でも「松坂牛」を食べられると思います)
出してくれるという店のオープンをただいま準備中なのである。

味に自信があると「おいしければ自然に客は来る」ということで
オーナーは「特に宣伝広告はしない」と言っているのだが、
しかし、私は食べる側のひとりとして、
少しでも多くの人に食べてほしいし、
ぜひこのお店に行ってほしいと思うので、
私なりに少しずつ、みなさんにご紹介していきたいと思っている。
ラーメンの方も試作の初期段階でご馳走になっているのだが、
こちらも絶品で、また話題にしたいと思う。

開店情報や詳しい場所などについては、
改めてまたお知らせします。
事前に詳細を知りたいという方は、
ぜひご連絡ください。

|

« バイロイト音楽祭2004 | トップページ | 今日は地震で »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121598/5092590

この記事へのトラックバック一覧です: 焼肉製作所の試食:

« バイロイト音楽祭2004 | トップページ | 今日は地震で »