« バイロイト音楽祭2004 | トップページ | ザルツブルク音楽祭2003 »

2005年7月28日 (木)

台風の後は暑く

台風7号が過ぎ去って、昨日今日とすごく暑い。
今日までで暑中見舞いのお手紙を出し終えた。
文面では、暑いということを書きながら、
梅雨明け後、比較的すごしやすい日が続いていたので、
暑中見舞いを出すタイミングを気にしてしまった。
しかし夜になると涼しくなって、
窓からの風が心地よいが、
最近はそのおかげで、きちんと眠れている。
8月もこのままがいいのだが、
寝苦しくって、寝不足続きはやはり堪える!

高校野球の神奈川県大会。
桐光学園が優勝したそうだ。
私の出身校は桐光ではなく「桐蔭」で、
同じ「桐」というだけでなく、キャンパスも近いのだが、
何か関係があるのか?特別そういう話は聞かないし、
ライバル校として、意識しているということもない。
しかし甲子園ということについていえば、
桐蔭がはじめて甲子園に行ったのは、
私も知らないほどの大昔であり、
その後も何度も行っている。
一方の桐光は歴史がないのである。
神奈川代表というと、いつも
横浜高校、横浜商業、横浜商大、といった「横浜…」
東海大相模とか「…相模原」みたいな、
それに日大藤沢、藤嶺藤沢などの「…藤沢」、
あとは私立で法政二や慶応など。
たまには違う高校が甲子園に行ってほしい!
ということで、桐光の優勝は「おめでとう!」である。
桐光って、ついに初めてじゃない?と思ったら、
3年ぶり二度目だそうだ。失礼しました。
なんだ…。結局強いところって決まっている。

|

« バイロイト音楽祭2004 | トップページ | ザルツブルク音楽祭2003 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121598/5207099

この記事へのトラックバック一覧です: 台風の後は暑く:

« バイロイト音楽祭2004 | トップページ | ザルツブルク音楽祭2003 »