« ザルツブルク音楽祭2002 | トップページ | ラーメン製作所 開店しました! »

2005年8月 9日 (火)

ラーメン製作所 明日開店!

いよいよ明日開店ということで、
今日は最後の試食でラーメンを食べさせてもらった。
午後1時に食べて、いろいろ話したあと、
なんと、3時にさらにもう一杯食べてしまった。
ラーメンを一日に2杯食べたのははじめてだ。
私は決して大食いではない。
でもここのラーメンは食べられてしまう。
本当においしい。

去年の夏、初期段階の試作品を食べさせてもらって、
久しぶりなのだが、今回はスープも完成品なわけだし、
麺も明日から店で出る本物になって、
麺とスープの絡みも素晴らしく、いい味だった。
これを言葉で表現するのは難しく、
そして味覚は人それぞれだし、
とにかく多くの方に吟味していただきたいのだが、
ひとつ確実にいえることは、
若い人から年配の人にまで、
広い世代の人にきっと受け入れられるであろう
スープの味は間違いないと私は考えている。

ここでもう一度
ラーメン製作所の行き方について、
ご案内したい。

場所は横浜市栄区の田谷。
田谷の交差点にある白い看板の建物である。
入り口が二つあり、左が「焼肉製作所」
右が「ラーメン製作所」となっている。
車で行く場合、国道1号線の原宿交差点を
大船方面に曲がり、田谷の交差点である。
電車の場合には、JR大船駅から、
たくさんバスが出ており、田谷のバス停下車で
降りたら目の前がそこである。

明日も午後、食べに行く予定でいる。

|

« ザルツブルク音楽祭2002 | トップページ | ラーメン製作所 開店しました! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121598/5385321

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン製作所 明日開店!:

« ザルツブルク音楽祭2002 | トップページ | ラーメン製作所 開店しました! »