« マウリツィオ・ポリーニ 2003.12.6 | トップページ | イヴァン・フィッシャー 新譜 »

2005年9月 6日 (火)

ラーメン製作所 今日は宣伝

今日は午後、焼肉製作所に顔を出してきた。
母が友人にここのキムチをお土産にしたいということで
先日から頼んであったのだが、
キムチとカクテキを買ってきたのである。
食べた人がお持ち帰りをしたいというリクエストが多く、
ラーメン製作所では餃子がよく出て、
焼肉製作所ではこのキムチとカクテキが人気だそうだ。
私もキムチは大好きだが、ここのは本当においしい。
食べた人はみんなそう言うので、大丈夫だと思う。
カクテキの方は、私はこの夏に初めて食べてみたのだが、
カクテキもまたすごくおいしい。


それで話していたのだが、
明日は台風の影響で一日雨だと思うし、
もしかしたら風も強くなって、
ひどい天気になるんじゃないかと心配しているが、
朝から台風だったら、休むんですか?と聞いてみたら、
それでも店は開けるそうである。台風でも。
雨にも負けず、風にも負けずだそうだ。
というより、明日のスープの準備は、
もう今日の段階で下ごしらえをしているみたいで、
当然店はやるそうなのである。
でももし台風だったら、やはり客はぐっと減ってしまうだろう。
来なくなっちゃうかもしれないとますます心配だ。
そこで今日は宣伝です。ご案内します。

ラーメン製作所焼肉製作所
場所は横浜市栄区の田谷。
田谷の交差点にある白い看板の建物である。
入り口が二つあり、左が「焼肉製作所」、
右が「ラーメン製作所」となっている。
車で行く場合、国道1号線の原宿交差点を
大船方面に曲がり、田谷の交差点である。
電車の場合には、JR大船駅から、
たくさんバスが出ており、田谷のバス停下車で
降りたら目の前がそこである。


20050902

写真はつけ麺だ。もちろんこれは初公開。
冷つけ麺と温つけ麺の二種類がある。
さすがに最近は涼しくなってきたので、
温つけ麺の方が多く出るようになってきたようである。
私は温つけ麺の方にはまったのだが、
8月はさすがに暑くて、冷つけ麺の方がよく出ていた。

夜も遅くなって、雨が強くなってきた。
明日は台風だったら、さすがに無理かもしれないけど、
ぜひみなさん、今度食べに行ってみてください。
ラーメンもおいしいです。

|

« マウリツィオ・ポリーニ 2003.12.6 | トップページ | イヴァン・フィッシャー 新譜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121598/5820637

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン製作所 今日は宣伝:

« マウリツィオ・ポリーニ 2003.12.6 | トップページ | イヴァン・フィッシャー 新譜 »