« NDRフィルハーモニー2003/2004 | トップページ | トリスタンとイゾルデ »

2005年9月27日 (火)

アダム・フィッシャー 生中継

今日ソニーから連絡があって、
修理に出していたステレオが、
やっと工場から戻ってきたみたいだ。
明日は朝から工務店に行って、
先週終わった改修工事の請求書を作ってもらい、
施主に届けようと思っていて、
そのまま足を伸ばして、横浜まで行って、
ステレオを引き取ってこよう
と思っている。
こんなに時間がかかってしまうとは思わなかったので、
他の部屋のステレオを自分の部屋に移動したりしなかったので、
CDやMDを使えなくて、少し寂しい思いをしていた。
CDはたまにパソコンに入れて、聞いたりはしていたのだが、
でもその間、バルトーク・ラジオからダウンロードした
MP3の音源にはずいぶん楽しませてもらった。
昨日の夜に行われたアダム・フィッシャー指揮の生中継、
バルトーク没後60周年記念の演奏会も
今日早速ダウンロードした。
現地時間で19時30分にはじまるコンサートなので、
当然日本では夜中であり、このダウンロードサービスは本当に助かる。
もちろんバルトークの作品が取り上げられ、
ピアノ協奏曲第3番(ピアノ:デジュー・ラーンキ)と
歌劇「青ひげ公の城」である。
バルトーク好きの私にはたまらない!
また改めてじっくり聞きたいと思っている。

|

« NDRフィルハーモニー2003/2004 | トップページ | トリスタンとイゾルデ »

コメント

コメントありがとうございます。
バルトークラジオはハンガリー放送響の演奏会を大抵放送するので、ファンとしてはうれしいですね。次回の演奏会はは11月17日にベートーベンの第九、20日にブラームスの1番2番です。

投稿: さゆり | 2005年10月 2日 (日) 05:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121598/6150122

この記事へのトラックバック一覧です: アダム・フィッシャー 生中継:

« NDRフィルハーモニー2003/2004 | トップページ | トリスタンとイゾルデ »