« ハウスメーカーのトラブル | トップページ | アルフレッド・ブレンデル 3 »

2006年5月 9日 (火)

横浜の風景から 1

20060509

横浜市瀬谷区宮沢というところである。
和泉川という川が流れていて、
最近まで河川工事をしていたのだが、
この春に整備が完成して、これが今の風景である。

川にふたをして、本流は地下を流れ、公園になっている。
子供たちが野球をしたり、サッカーをしたり、
ゆったり遊べるようなグラウンド。
でもそこが和泉川であるということを忘れてはいけなくて、
水をくみ上げて、周囲に沿って、小川が流れており、
小さな子供が水遊びをできるような、ちょっとした親水公園。
近所の人が散歩やサイクリングに集まってくる。
この周辺は、のどかな風景が残っていて、
私は好きで、わざわざこの道を通ったりもする。

ここへの行き方はこちらにお問い合わせください
http://homepage3.nifty.com/tsukimura/

|

« ハウスメーカーのトラブル | トップページ | アルフレッド・ブレンデル 3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121598/9991335

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜の風景から 1:

« ハウスメーカーのトラブル | トップページ | アルフレッド・ブレンデル 3 »