« ウラディーミル・アシュケナージ | トップページ | アンドラーシュ・シフ »

2006年5月29日 (月)

音楽を聞かない一日

私には珍しく、一日全く音楽を聞かないで、
ひたすら建築に集中していた。
今回の物件は、まだ最初の段階なので、
とにかく決めなければいけないことばかり。
私が決めなければいけないのである。
動き出せば、あとは自然に動いていってくれるので、
そうすれば今度は、私に関する比重が下がってくるのだが、
しばらくは時間が足りなくて、ちょっと疲れ気味。

平面(間取り)に関しては、施主といろいろ打ち合わせしているので、
かなり密度が上がってきたのだが、一方で、
立面や断面がまだ全然図面になっていない。
とすると、構造の打ち合わせにも進めずに
いま必死に断面を決めて、そして立面へと進めている。
契約前に基本計画として、平立断は最低そろえたいので、
とにかく図面を進めている。それに概算見積も!

でも結構時間がかかるのだ。時間がたつのが早い。
インターネットで材料メーカーをあたって、
サンプルを請求したり、カタログ請求したり、
それであっという間に午前中は終了…
来週は構造の打ち合わせを予約してあるので、
とにかく全体像を決めなければ。

|

« ウラディーミル・アシュケナージ | トップページ | アンドラーシュ・シフ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121598/10317636

この記事へのトラックバック一覧です: 音楽を聞かない一日:

« ウラディーミル・アシュケナージ | トップページ | アンドラーシュ・シフ »