« 設計レポート | トップページ | ダニエル・ハーディング »

2006年6月17日 (土)

バイロイト音楽祭2005

このところずっと、あまり余裕がなかったので、
新譜のディスクやライブ録音は聞かなくて、
昔のCDを出して、気軽に楽しんでいたのだが、
カール・ベームの指環も「ジークフリート」まで来ているけれど、
ちょっと時間を見つけては、昨年のバイロイト音楽祭から
「さまよえるオランダ人」を聞き始めた。とりあえず一回目。
これから何回か、じっくり聞き込みたいと思う。
オランダ人はいろいろな演奏があるが、
やはりバイロイトの演奏は格別だ。
現在のマルク・アルブレヒトの演奏もこれで三年目であり、
かなり完成されてきている印象がある。

「バイロイト音楽祭」に関する記述はホームページにもございます
http://homepage3.nifty.com/tsukimura/

|

« 設計レポート | トップページ | ダニエル・ハーディング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121598/10586676

この記事へのトラックバック一覧です: バイロイト音楽祭2005:

« 設計レポート | トップページ | ダニエル・ハーディング »