« セルジュ・チェリビダッケ 15 | トップページ | ズデニェク・マーツァル »

2006年7月26日 (水)

設計レポート

20060726

新しくはじまった住宅の計画である。
今回も何枚も手書きの平面を書いて、
少しずつ修正していって、大きな違いはないのだが、
そういう変化の過程を経て、とりあえずまとまった。
今度の週末に見てもらう予定。
今回の仕事も地元の施主といつもの工務店そして私、
近い人ばかりが集まってのいえづくりであり、
密度の高い仕事に仕上げていきたいと思っている。
さらに今回の特長は、オール電化生活が最大の目標。
また両隣が接近している敷地でもあるので、
中央に光庭を設けて、家の中心を開放的に、
そして採光が難しい部屋を光庭に面して配置して、
光も風も通り抜ける快適空間が実現するよう試みた。
いろいろ変化するかもしれないけど、ここからスタート。

|

« セルジュ・チェリビダッケ 15 | トップページ | ズデニェク・マーツァル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121598/11108979

この記事へのトラックバック一覧です: 設計レポート:

« セルジュ・チェリビダッケ 15 | トップページ | ズデニェク・マーツァル »