« 我が家の防犯対策 2 | トップページ | ザルツブルク音楽祭2001 »

2006年7月10日 (月)

今週も打ち合わせの月曜日

今週もまた打ち合わせの月曜日である。
最近運動不足で極端に外出も減っているので、
いつも通り、往復歩いて、しかし今日は暑かった!
午後2時にはじまって、話がはずむので楽しいのだけれど、
今日は終わったら6時で、帰りは涼しく、夕方は気持ちいい。
しかし戻ると早速、別の件で工務店に問い合わせして、
その件について、夜も電話で連絡、忙しい。
でも今日からはじまった月9ドラマで伊東美咲は観た!

今日は時間がなかったのだけれど、音楽は聞いていない。
でも今週は、FMで「シュヴェツィンゲン音楽祭2006」の特集で
今晩はフランク・ペーター・ツィンマーマンの演奏会。
本来ならば、絶対にはずせずに、真剣に聞くのだけれど、
すべてバッハのヴァイオリン・ソナタという内容で、
ただ流していただけで、この辺に私の好みが出てしまう。
バッハはあまり聞かないのである。
無伴奏ヴァイオリン・ソナタならば聞くのだが。
でも明日からは注目だ!
クリスティーネ・シェーファーのリサイタル。
ピアノはエリック・シュナイダー。素晴らしい!
そして水曜と木曜でハインリヒ・シフによる
ベートーヴェンのチェロ・ソナタ全曲演奏会。
ピアノがマルティン・ヘルムヒェンだというから楽しみ。
昨年N響でブラームスのピアノ協奏曲を弾いたのは記憶に新しい。
今日は余裕なかったけれど、明日はゆったりといきたい。

来週は月曜が祝日であり、
次回の打ち合わせは月曜日でないのである。
打ち合わせの月曜日は、今週でちょっとお休み。
最近ちょっと疲れているのか、午前中に元気が出なかったり、
それか午後になって睡魔に襲われ、どうしようもなかったり、
結局それでまた、夜になって、妙に気合が入ってきて、
寝るのが遅くなってしまうという悪循環が続いていて、
たまには早く寝よう。思い切って、何もしないで早寝します。

|

« 我が家の防犯対策 2 | トップページ | ザルツブルク音楽祭2001 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121598/10900982

この記事へのトラックバック一覧です: 今週も打ち合わせの月曜日:

« 我が家の防犯対策 2 | トップページ | ザルツブルク音楽祭2001 »