« 電話の火曜日 | トップページ | 今日も落語は聞いてる »

2006年7月 5日 (水)

落語は聞いてる

今日もいろいろバタバタしていたのと
新しい仕事のことを考え出すと緊張感もあって、
すっかり心に余裕がなくて、音楽を聞こうという気持ちにならない。
本当は余裕があって、音楽が流れているぐらいの方が、
私の場合は、仕事の効率も上がるのである。
ちょっとこの数日、完全にプレッシャーに負けているということか、
難しい仕事をいかに成功に導くかは、
やはり協力体制と信頼関係である。

でも一方で落語は何となく、いつも聞いている。
よく父が家の中でかけているというのもあるし、
笑いは最大の癒しであり、元気の素であり、やはり落語である!
柳家小さんのこっけい噺、落とし噺など、何度も何度も聞いているので、
ほとんど暗唱しているぐらいだけど、
といって、もちろん私が落語を話せるわけではない。
でも何度聞いても、全部知っているのに、
それでも笑って、笑って、やっぱりいい!

昨日の夜(深夜)はラジオで三笑亭可楽の「笠碁」が放送されたが、
タイマー録音しておいたのだけれど、今日聞いてみて、素晴らしい!
三笑亭可楽の酒と喧嘩の噺は最高なのだが、
今日の「笠碁」もすごくよかった。

|

« 電話の火曜日 | トップページ | 今日も落語は聞いてる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121598/10811386

この記事へのトラックバック一覧です: 落語は聞いてる:

« 電話の火曜日 | トップページ | 今日も落語は聞いてる »