« 打ち合わせの月曜日 | トップページ | 落語は聞いてる »

2006年7月 4日 (火)

電話の火曜日

昨日の夜は帰りが遅くなってしまって、
メールのチェックもまた遅くなってしまったのだが、
構造事務所から問い合わせなど、連絡事項が入っていて、
朝からスケッチを書いてFAXしてはじまった。
そこから今日は電話の一日である。
構造事務所と電話で打ち合わせして、
それともちょっと関連するのだけれど、
次に先輩の建築家に電話、いろいろ教わって、雑談もして、
そこで他の先輩の話題が出てきて、
みな昔勤めていた設計事務所の時代の仲間でもあるのだが、
そのもうひとりの先輩に電話してみて、仕事上の雑談、
久しぶりでもあるのだが、いろいろ話してしまった。
その前後も今日は一日、夜まで電話してばかり。
たとえ電話でも、人と話すというのは、
それだけで元気になったり、緊張したり、刺激があるわけで、
なんだか充実した時間を過ごしていたような気になってしまう。
しかし電話をしていて、口は動いていても、手は動いていない。

ちょっと忙しさもあるけれど、
心に余裕がないというのが正直なところか、
また最近、音楽を聞いていない。
やはり音楽を聞くというのは、心に余裕のある証なのか?
それに緊張状態だと、音楽が入ってこないというのがあり、
あまり聞こうという気にならないのである。

|

« 打ち合わせの月曜日 | トップページ | 落語は聞いてる »

コメント

あらら、大変でしたね~!電話(笑)
音楽は、掛けていないの?さすがに奥の深い月村さん!聴く時は、聴く!って感じですか?私は、常に、何かを掛けてますよ。奥が浅いので...(笑)

投稿: 不法者 | 2006年7月 5日 (水) 19:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121598/10797636

この記事へのトラックバック一覧です: 電話の火曜日:

« 打ち合わせの月曜日 | トップページ | 落語は聞いてる »