« セルジュ・チェリビダッケ 17 | トップページ | 東京建築散歩 »

2006年8月24日 (木)

丸太柱の材木選びに

20060824

今日は横浜市金沢区にある木材市場に
使用する丸太柱の最終選びに行ってきた。
施主を車に乗せて、工務店の社長と材木屋さんと全員が集合。
最初に材木を扱っている市場の社長さんのレクチャーを聞いて、
それからいざ丸太柱の選定に!
今回の柱は、鉄筋コンクリート造の鉛直荷重を受ける
構造柱でもあるので、材木屋さんのお薦めも聞いて、
その柱を施主もたいへんに気に入ってくれたので、
それで最終決定に。素晴らしい!
他のも捨てがたい魅力があり、
ぜひ使用したいとよくお願いしておいた。
それから丸太と一緒に記念撮影。
自分の家にこれから使用される材木選び、
普通はこういう体験はなかなか機会がないと思うのだけど、
施主はたいへん喜んでくれて、企画してよかったと思う。

|

« セルジュ・チェリビダッケ 17 | トップページ | 東京建築散歩 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121598/11592434

この記事へのトラックバック一覧です: 丸太柱の材木選びに:

« セルジュ・チェリビダッケ 17 | トップページ | 東京建築散歩 »