« ベルリンフィル2005/2006 | トップページ | 王立コンセルトヘボウ2005/2006 »

2006年8月16日 (水)

夏バテでしょうか?

朝から体温が上がらないというか、
冬眠から覚めない動物のようで元気ないのですが、
夏バテでしょうか?少し寝不足が続いてるかな?
目は覚めてるのに体はずっと寝たままみたいな。
今日は涼しいねというと、母などは暑い暑いといっている。
ちょっと体調が悪いのかな?気をつけないと!
仕事していても集中力はいまいち。
一日効率の悪い状態で、ダラダラと
図面は描き続けていたのですが…
本当は今日、ヤンソンス指揮ロイヤル・コンセルトヘボウの
ショスタコーヴィチの交響曲第7番「レニングラード」(ライブ盤)を
聞こうと思っていたのだが、そういう感じなので、
とてもショスタコーヴィチを聞こうという元気はなし。
そういうときは!ということで落語を聞いて、
今月はじめに録音した桂三木助さんの
「へっつい幽霊」などを聞いたのだが、少し元気が出た。
落語は癒される。体調の上昇につながるのである。
落語を流して仕事もちょっとはかどって、そのときぐらいは進んだ。
夏バテで元気ないなと思ったら、落語で笑ってください。
今日は思い切って早寝しようと思います。

|

« ベルリンフィル2005/2006 | トップページ | 王立コンセルトヘボウ2005/2006 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121598/11466319

この記事へのトラックバック一覧です: 夏バテでしょうか?:

« ベルリンフィル2005/2006 | トップページ | 王立コンセルトヘボウ2005/2006 »