« まだ今日は火曜日 | トップページ | バイロイト音楽祭2006 »

2006年8月 2日 (水)

落語は聞いてる

このところまた音楽を全く聞いていない。
忙しさで余裕がなかったり、他の事に集中していると
音楽が聞こえてこないというのもあるのだけれど
特別に聞きたいという欲求がないので、聞かないだけか。
それだけ建築のことばかり考えているということである。
でも落語は聞いた。
昨日の夜、深夜の放送をタイマーで録音しておいたので、
朝食のときに早速聞いてみた。
三代目の桂三木助による「へっつい幽霊」である。
夏なので怪談噺ということだが、幽霊といっても面白い。
いい噺だ。時間ができたら、ゆっくり聞きたいと思う。
ちなみに「へっつい」とは「竈(かまど)」のことである。

|

« まだ今日は火曜日 | トップページ | バイロイト音楽祭2006 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121598/11244452

この記事へのトラックバック一覧です: 落語は聞いてる:

« まだ今日は火曜日 | トップページ | バイロイト音楽祭2006 »