« 設計レポート~住宅M | トップページ | バイロイト音楽祭2005 »

2006年11月 7日 (火)

打ち合わせ後のラーメン

今日は夕方から工務店で打ち合わせ。
住宅Mは基礎の工事中だが、
先週一週間は、木造軸組みのプレカット図面のチェックで
FAXが届いては、修正を指示して、それを繰り返し、
やっと密度を上げて、今日の夕方、承認書をFAXした。
私の印鑑と工務店の社印を並べて。
それで軸組み木材の納品予定日が出てきているのだが、
さらにその後の上棟式はいつがいいかと。
暦の本で縁起のいい日を探して、候補日を決定。

もうひとつ新宿区の物件で
事務所用に使用しているマンションの一室の
リニューアル工事の話が来ていて、
現場を見に行かないとはじまらないのだが、
段取りや今後の予定などを工務店に相談。

そしてその後、ラーメンを食べに行こうということで、
いつもの4号家に行ったのだが、
今日も残念、お休みだった。
以前は年中無休と書いてあったのだが、
火曜が定休になったのか?ついてない。
それで今日は久々なんだけど、
瀬谷区橋戸の中原街道沿い「くわんくわん」に行ってきた。
ここは九州豚骨のお店でおいしい!有名店。
時間帯によっては行列ができる。
今日のスープの出来を点数表示していて「6点」だった。
8点が「超」、7点が「優」、6点が「良」、5点が「可」、
5点を切ると100円引きになる。
3.5点を切ったら、その日は即閉店。
以前に一度7点を食べたことがあったと思う。
今日は6点だから「良」なんだけど、
まろやかでほんのり甘みも感じられる、
脂がきつくないのがいいのだけど、おいしいのである。
焼豚もとろけるようで素晴らしい!
今日は大満足。また行きたい。

|

« 設計レポート~住宅M | トップページ | バイロイト音楽祭2005 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121598/12600656

この記事へのトラックバック一覧です: 打ち合わせ後のラーメン:

« 設計レポート~住宅M | トップページ | バイロイト音楽祭2005 »