« オトマール・スウィトナー 5 | トップページ | バイエルン放送交響楽団 »

2006年12月 7日 (木)

設計レポート~住宅A

今日は午後から住宅Aの地下の壁コンクリートの打設。
昨日、型枠が組みあがった段階で、
実際に現場で見てもらって、電気工事の打ち合わせをして、
それが済んで、今日やっとコンクリートである。

20061207a

全体を見た写真だが、まだ地下工事なので、
ほんの少し見える程度だけど、しかしすでに壁が立ち上がっているので、
今回からミキサー車のコンクリートをポンプ車に移して圧送している。
コンクリート打設のこの風景は知っていたし、これまでにも見ていたが、
しかし自分の現場で間近に見るとなかなかの迫力である。

20061207b

やっと地下工事が完成である。
この後、地下室の上に乗らない部分の基礎工事が先なのだが、
続いて1階の工事へと進んでいく。

|

« オトマール・スウィトナー 5 | トップページ | バイエルン放送交響楽団 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121598/12964713

この記事へのトラックバック一覧です: 設計レポート~住宅A:

« オトマール・スウィトナー 5 | トップページ | バイエルン放送交響楽団 »