« ベルリンフィル2000/2001 | トップページ | シュトゥットガルト放送交響楽団 »

2006年12月14日 (木)

携帯の機種変更

20061214

今までの携帯電話がかなり長く使っていたので、
年内には機種変更しようと思っていたのだけど、
このところとにかくつながりが悪くて、
他の人が話せているのに、自分だけがつながらない、
つながってもブツブツ切れる…ひどくなってしまって、
それで今日、午後時間を作って、
近所の家電量販店に機種変更をしに行ってきた。
私の携帯と父の携帯も2台いっぺんに。
「P903i」にしようと思っていたのだけど「品切れ」
「N903i」でもいいかな?って思ったのだが、
まだ新しいので高い。かなり…
父は「安いタイプでいいから」というと
最新の「903」の1/10の値段である。
考えてみると携帯は電話とメールぐらいで
それほどいろんな機能を使うわけでもないし、
「もったいないなあ…」って思い始めてしまって、
それで結局ちょっと古くなった「P902is」にしてしまった。
デザイン的には「P903i」に似ているので、これでいい!
しかしすると安い!充電器は別売り。
機種変更手数料は通話料に加算されるそうで、
ドコモ・ポイント利用の割引やその他にもサービスがあったみたいで、
2台機種変更して、今日支払ったのは、なんと1500円ほど。
正直なところ、今日は40000円ぐらい用意して行ったのだ。
こんなに安くできるのなら、もっと早く機種変更しておけばよかった。

写真のストラップは、先日買ってきた
箱根限定「金太郎キューピーさん」である。

|

« ベルリンフィル2000/2001 | トップページ | シュトゥットガルト放送交響楽団 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121598/13071991

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯の機種変更:

« ベルリンフィル2000/2001 | トップページ | シュトゥットガルト放送交響楽団 »