« 私が聞いた今年の名盤2006 | トップページ | ゼルキンのモーツァルト 4 »

2006年12月 1日 (金)

ちょっと箱根へ

今日はちょっと箱根へ行ってきた。
両親の年賀状用の写真を撮りに。
レイアウトや印刷は私がやることになる。
もう今日から12月である。そろそろ…。
今年こそは早めに準備しよう!
私のは自分で好きに自由になるので後にして、
まずは両親のから早めに手をつけておかないと。

もうひとつ、ずっと両親から、
(私の運転で)ドライブに行こうよ!って、
夏頃から言われ続けていたのである。
今年の夏は、珍しいことだけど、
二件の住宅設計が重なってしまって、
とてもそういう余裕はなかった。
秋になって着工すれば、自由になるから
と応えていたのだけど、実際はとてもとても。
途中から「京都に行こうよ!」というふうに話がふくらんで、
それはそれは、私だって行きたいのだけど、
やはり11月もなんだか余裕がなくて、
とても泊まりでなんて、家をあけられないなという具合で、
両親には「行ってきていいよ」と言ったのだが、
しかし私が忙しくしているのに、家にひとり置いて、
遊びに出かけてしまうのは悪いと思ったみたいで、
「京都はまたね」と延期。よく行くのである。
とにかく電話がかかってきたり、現場に出かけたり、
中間検査もあるし、一日中いなくなってしまうということができなくて、
でも今週は、その間にあって、ちょっとだけ平和になった。
12月はまた、年末だから、これからのことは見えないし、
行くなら今週だと、先週末から狙っていたのである。
でも月火と前半は雨だったので、今日は晴れて、
やっと行って来られた。よかった。

20061201a

写真は芦ノ湖を見下ろす山伏峠にて。
往きの東名では、雪で真っ白の富士山が見えたのだけど、
箱根に入って三国峠とか、有名な見晴らしのところでは、
富士山はすっかり雲の中に入ってしまった。

20061201b

夕方帰り道は、母のリクエストで
大磯の城山公園に寄った。
紅葉で有名なところらしいのだが、まだちょっと早いのか?
紅くなっているのはほんの一部。
紅葉もきれいだが、竹の緑が美しい。
写真は竹林を見上げて、紅いのが紅葉である。

|

« 私が聞いた今年の名盤2006 | トップページ | ゼルキンのモーツァルト 4 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121598/12897264

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと箱根へ:

« 私が聞いた今年の名盤2006 | トップページ | ゼルキンのモーツァルト 4 »