« 落語のCD化 | トップページ | バイロイト音楽祭1980 »

2007年1月 4日 (木)

設計レポート~住宅A

私の部屋にあるデジタル出力対応のステレオだが、
年末からMDの調子がいまひとつだったので、
結局修理に出すことにして、午前中ソニーに行ってきた。
修理の受付窓口は昨日からやっていて、
行こうかと思ったのだけど、昨日はやめてよかった。
昼頃は駅伝で横浜には車で入れなかったと思う。

20070104a

帰りに通り道なので住宅Aの現場に寄ってきた。
この写真、雪が積もっているのではないのです。
鉄筋コンクリートの床スラブ。
きれいに打ちあがっていた。

20070104b

はじめて姿を現した段差を利用した空間構成。
地下室の上に乗っかって、少しずつ高さがずれている。
そんなに劇的な展開ではないのだが、
豊かで変化に富んだ空間利用を提案した。
今のところ、見た目はどうってことないのだけれど、
構造と施工に関しては、極めて複雑な技術、
緻密な努力がなされている。

|

« 落語のCD化 | トップページ | バイロイト音楽祭1980 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121598/13331019

この記事へのトラックバック一覧です: 設計レポート~住宅A:

« 落語のCD化 | トップページ | バイロイト音楽祭1980 »