« 設計レポート~住宅M | トップページ | ウィーンフィル2001/2002 »

2007年2月 9日 (金)

ニューイヤーコンサート2007

元日に行われたウィーンフィルのニューイヤーコンサート。
金曜日の晩にCDで鑑賞、あの幸福の時間を再び!
さすがにもう正月気分を思い出すでもないが、
J.シュトラウスのワルツ、ポルカは、
やはりいつ聞いてもいいものである。
疲れが癒されていく!優雅な響き。
ウィーンフィルのこの音色はここでしか聞けない特別なもの。
今年の選曲って、かなり地味で、知らない曲も多かったのだが、
こうして聞いているとあまりの心地よさで
考えることなんてなくて、魅力いっぱいである。
メータとウィーンフィルの組み合わせはやっぱりいい!
そしてちょっと気が早いが、すでに話題になっている
来年のニューイヤーコンサート2008。
ジョルジュ・プレートルの登場である。
私は気持ちを抑えられなく、楽しみにしている。
近年では、最も面白い素晴らしいコンサートになると思う。

DG 00289 477 6225

「ズービン・メータ」に関する記述はホームページにもございます
http://homepage3.nifty.com/tsukimura/

|

« 設計レポート~住宅M | トップページ | ウィーンフィル2001/2002 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121598/13851777

この記事へのトラックバック一覧です: ニューイヤーコンサート2007:

« 設計レポート~住宅M | トップページ | ウィーンフィル2001/2002 »