« 設計レポート~住宅M | トップページ | 設計レポート~住宅A »

2007年2月26日 (月)

設計レポート~住宅M

20070226a

今日も朝から現場へ。
工務店の社長が迎えに来てくれて、
着くと早速打ち合わせがはじまり、
終わるとすぐに戻るようになって、
写真も撮っている余裕はなかったのだが、
その中の一枚で外観の写真。

昨日の夕方、足場がはずれて、
今日は朝から鉄骨屋さんが入って、手すりの取り付け。
赤いけど、これは錆止めで塗装はこれからである。
角パイプとFBに9mmの丸棒を溶接して、制作してもらった。
内部階段にも同じ手すりが付いているのだが、
先日の打ち合わせで割付(取付けの間隔)を私が指示したようで、
それを取り入れて作ってきたら、ピッタリ納まって、
「先生の割付で作ったら、きれいにできました!」って
なんだかいろいろ褒められたのだが、
こっちはもう、とにかく次々に打ち合わせしているので、
そのときのことはよく覚えていないのである…
どうやったら美しく見えるのか?そういうのは、
感覚というか、本能的な部分で判断しているので、
うまくいけば、決まった!となるわけで、
結果的にはよかった。

|

« 設計レポート~住宅M | トップページ | 設計レポート~住宅A »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121598/14055602

この記事へのトラックバック一覧です: 設計レポート~住宅M:

« 設計レポート~住宅M | トップページ | 設計レポート~住宅A »