« 設計レポート~住宅M | トップページ | バイロイト音楽祭2006 »

2007年2月23日 (金)

確定申告に行ってきた!

昨日夜遅くまで準備して、
今日は税務署へ確定申告に行こうと
まだ早いけど、来週以降、時間が取れるかわからない?
というのがあり、朝から出掛けて、
昼には戻ってこようと思っていたのだが、
電話が来て、住宅Mの現場に打ち合わせに行くことに。
結局時間がかかってしまい、あっという間に昼をまわってしまった。
工務店の社長と昼食を食べに行って、
そのまま駅に送ってくれて、
午後から税務署へ行ってきた。
とりあえず、ひとつ仕事を片付けた。
できることを順番に終わらせていかないと!
それは現場も同じなのだけど、
今日は雨で、塗装は進まず…
う~ん、天も味方してくれないのだ。
明日は晴れると思うので、期待しているのだけれど。

帰りに横浜にまわって、タワーレコードに行ってみると
ダブルポイントでセールのコーナーにあった
ショルティのマーラー交響曲全集(10CD)
以前から欲しかったのだが、ついに買ってしまった。
第4番は実は持っていて、買ったのは中学生時代なのである。
このショルティの演奏で初めて第4番を聞いた。
ダブってしまったが、仕方ない…
あと第5番はショルティ晩年の再録音盤を持っているが、
こちらに収録されているのは、ずっと前の1970年の演奏で
聞き比べたら、面白いのかもしれない。
シカゴ交響楽団の第6番の演奏など凄まじいらしいし、
第8番「千人の交響曲」もショルティ盤に限る!という意見もあり、
楽しみである。じっくりと順番に聞いていこう。

|

« 設計レポート~住宅M | トップページ | バイロイト音楽祭2006 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121598/14024795

この記事へのトラックバック一覧です: 確定申告に行ってきた!:

« 設計レポート~住宅M | トップページ | バイロイト音楽祭2006 »