« ニューヨークフィル2005/2006 | トップページ | ニューヨークフィル2005/2006 »

2007年3月 8日 (木)

設計レポート~住宅A

お昼前に現場へ行ってきた。
昨日大工さんから電話がきたのだけど、
住宅Mの書類の処理をして、
昨日のうちに速達で送らないといけなかったので、
とても現場に行く時間はなかったのだ…
ということで今日は顔を出したのだけど、
特に問題もなく、用事はなし。雑談。

20070308a

足場の最上階に登って、工事中の屋根を見下ろす。
高い。恐い。高所恐怖症ではないけれど、
さすがにありえない高さ。
屋根を見下ろしているのだから。
まさにこれが鳥瞰図という…。
足場をはずしてしまったら、
通常では見えない角度からの眺めである。
何で恐いかというと、足場と建物の間の隙間、
そこから見えるはるか下の地面、道路、
さらに階段吹抜けのところなど、
一気に地下まで見えてしまうので、
その高低さ、足が震える。恐怖。

20070308b

屋上に出るところである。
まだ壁がついていないから開放的だけど、
ここは上がっていくにつれ、
富士山も見える眺望が広がるところであり、
はめ殺しガラスにする予定である。
なのでこの開放的な印象をそのままにしたいところ。

|

« ニューヨークフィル2005/2006 | トップページ | ニューヨークフィル2005/2006 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121598/14188261

この記事へのトラックバック一覧です: 設計レポート~住宅A:

« ニューヨークフィル2005/2006 | トップページ | ニューヨークフィル2005/2006 »