« 幸福を呼ぶフクロウ | トップページ | ズデニェク・マーツァル »

2007年3月14日 (水)

設計レポート~住宅A

20070314a

朝から現場で打ち合わせである。
丸太が入って、木の加工上の問題と
そこに取り付ける金物を鉄骨屋さんに相談。
今週中に立てる予定でお願いした。
さらに階段や手すりなどスチール加工するものを
木工事に入る前にRCの躯体に直接取付けするということで
そちらにも打ち合わせが及んで、また昼近くなってしまった。

20070314b

昨日の富士山にはかなわないけど、横浜からの風景。
住宅Aの屋上からの富士山である。

|

« 幸福を呼ぶフクロウ | トップページ | ズデニェク・マーツァル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121598/14261052

この記事へのトラックバック一覧です: 設計レポート~住宅A:

» 上棟式について [住宅を作るという事]
最近の家つくりでは上棟式がめっきり減ってしまいました。私たちが小さい頃は近所で棟上があると子供がたくさん集まってきて、餅撒きを楽しみしたものでした。しかし、最近はハウスメーカーで建てた住宅が増えたおかげで棟上の餅撒きもなくなってきました。ハウスメーカーは施主(家主さん)の負担を減らすために上棟式をなくしているみたいですが、これがよいのか悪いのか。この答えは誰も出すことはできないでしょう。しかし、結婚はしたけど披露宴をしないようなもので、なんとなくさびしい気もします。最近は披露...... [続きを読む]

受信: 2007年3月15日 (木) 20:32

« 幸福を呼ぶフクロウ | トップページ | ズデニェク・マーツァル »