« 設計レポート~新宿304号室 | トップページ | 設計レポート~住宅A »

2007年3月13日 (火)

幸福を呼ぶフクロウ

今日は両親のリクエストもあり富士五湖へ。
天気もよさそうだし、今日しかない!って、
急遽決まって、出掛けてきたのだが、
まずは河口湖にある久保田一竹美術館へ直行。
実はここを訪れたのは、私の用事。
どういう用事だったのか?というのは、
もしかしたらそのうちここで紹介することもあるかも?
久保田一竹美術館は以前にも訪れているので、
ショップで買い物だけして、引き上げてきた。

午後は母の希望で朝霧高原にある富士国際花園に。
母は二回目だが、私と父は今回が初めて。
温室の中に花がすごいのだけど、
それより!ここにはフクロウがたくさんいるのである。
うちの母は、以前に友達とここに来て、
フクロウが大好きになってしまって、小物などを集めている。
なるほど!フクロウって、人懐っこいし、
きれいだし、かわいいし、何とも癒し系!

20070313a

暗いところにいるので、写真は難しいのだが、
これが一番よく撮れた写真。

20070313b

結構動くのである。首をカクっカクって90度に。
それに寝ているのが多くて。
たくさんいるというのは、種類が豊富で、
いろんなフクロウを見られて、楽しい。

20070313c

中でも一番かわいかったのが、このフクロウ。
比較的小さかったのだけど、
目を合わせてくれるのである。
じっと見つめてくれる。
フクロウって、おとなしくて、
人間に対して攻撃的ではないし、
でも実際はすごく臆病なのかも?
人が寄ってくると何となく迷惑そうな仕草をしている。

20070313d

今日は一日富士山がきれいに見えて、
その中からお昼頃の河口湖からの富士山。
ラベンダーで有名な大石公園。

|

« 設計レポート~新宿304号室 | トップページ | 設計レポート~住宅A »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121598/14255052

この記事へのトラックバック一覧です: 幸福を呼ぶフクロウ:

« 設計レポート~新宿304号室 | トップページ | 設計レポート~住宅A »