« フィンランド放送交響楽団2006/2007 | トップページ | 設計レポート~住宅A »

2007年6月11日 (月)

設計レポート~住宅A

20070611a

外部の足場が今日でついに最後の日である。
屋根を見下ろせるのは今日までなので、
午前中に施主を現場にご案内した。
高いところのクリーニングが進んでいるので
夕方もう一度現場に行ってきて、そのときの写真。
夕日で少し赤く写っているのだが。

20070611b

足場に上らないとこういう写真も撮れないので、
最後に夕焼けの屋上を撮影。
雲のすき間から夕日が顔を出している。

20070611c

中から階段を上って屋上に出ようとするとこんな感じ。
空がきれいだったので、すごくいい気持ちである。
夕方や夜、屋上に出ることはあまりないと思うのだが。

20070611d

天井下に朝日が差し込むスリットの開口部があって、
逆に夕方は、このように青い空が反射して映りこむようである。
内装の天井・壁が下塗りの上にパテ補修を施した段階で、
白くなってきて、今日はじめて気がついた。
これは予想していなかった展開でかなりのお気に入り。

|

« フィンランド放送交響楽団2006/2007 | トップページ | 設計レポート~住宅A »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121598/15402223

この記事へのトラックバック一覧です: 設計レポート~住宅A:

« フィンランド放送交響楽団2006/2007 | トップページ | 設計レポート~住宅A »