« カラヤンの1960年代 2 | トップページ | ロンドン交響楽団2003/2004 »

2007年11月17日 (土)

高校友人の結婚式

20071117

今日は高校時代の友人の結婚式で
表参道に10時過ぎには行っていたので、
朝早くから出掛けていた。
早い時間の式で、二次会の予定もなしだったので、
明るいうちに戻るつもりでいたのだが、
久しぶりだったこともあり、そこからが長くて、
結局9時近くまで表参道にいた。
お茶した後、居酒屋さんに飲みに行って。

結婚式の幸福感に触れるのって、うらやましいなと
周囲の人にまで同じ幸福に導いてくれるような
不思議な力があるのではないかと
なんとなくそういうことを思うときもある。
でも一方で結婚して十年になろうとしている友人の話を聞いて、
仕事と家庭の間にあって、一切の自分の時間のない生活、
改めて考えると私はなんて自由に生きていることか。
毎回考えさせられる…
今日でしばらく結婚式に呼ばれる予定はもうないのだけれど。

|

« カラヤンの1960年代 2 | トップページ | ロンドン交響楽団2003/2004 »

コメント

私も12月に一件呼ばれています。
気がつけば友人の中でも独身は私一人。
寂しさはないですが、、いろいろ考えさせられますね。

投稿: ネル | 2007年11月18日 (日) 13:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121598/17103932

この記事へのトラックバック一覧です: 高校友人の結婚式:

« カラヤンの1960年代 2 | トップページ | ロンドン交響楽団2003/2004 »