« バイロイト音楽祭2002 | トップページ | シュトックハウゼン死去 »

2007年12月 7日 (金)

つぶやき「マイスタージンガー」

つぶやき その1
バイロイトで将来、アダム・フィッシャーが指揮してくれないかな?
アダム・フィッシャーの丁寧な音楽作りで聞いてみたい。
「パルジファル」がよかったので、あの感じでやってくれたなら!
今の顔ぶれで行くとペーター・シュナイダーもいい!
今シーズンはバイエルン国立歌劇場で指揮しているようで
聞いてみたいな…絶対にいいと思う。

つぶやき その2
シノーポリはバイロイトでは「マイスタージンガー」は指揮しなかったが、
どこかで指揮したことはあるのだろうか?演奏記録は残っているの?
録音が残されていないかな?って。
ドレスデン国立歌劇場かバイエルン国立歌劇場、
ベルリン・ドイツ・オペラ、その辺で残されていないのかな?

つぶやき その3
ブーレーズには最後に遊び心で「マイスタージンガー」の録音を残してほしい。
無理かな?でもやりがいあると思うんだけど…
ブーレーズの徹底した分析で音楽の構造を明らかにしつつ、
同時に音に関しては、最近の音ならば、きっといい音が鳴ると思う!
「千人の交響曲」がよかったので、ベルリン国立歌劇場でいかがでしょうか?

|

« バイロイト音楽祭2002 | トップページ | シュトックハウゼン死去 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121598/17302270

この記事へのトラックバック一覧です: つぶやき「マイスタージンガー」:

« バイロイト音楽祭2002 | トップページ | シュトックハウゼン死去 »