« シューベルトの歌曲 22 | トップページ | パソコンの引越し »

2008年3月31日 (月)

dynabook 新型導入

昔は私もmacを使っていたのだけど、
仕事をはじめてからはWindowsに切り換えて、
以前から東芝のdynabookを使っていたのだが、
今回思い切って最新型のモデルを購入した。

これまで快調に使ってきたdynabookが、
昨年秋にウイルスバスター2008を入れて以来、
特に起動時にフリーズを連発するようになってしまい、
この冬は強制終了と再起動の連続で最悪の日々だったのだが、
春になって、暖かくなって、少し回復の見込みも出てきたけれど、
原因がどうもソフトの問題ではなく、メモリーにあるようで
最大で256×2=512MBと容量が足りないのである。
背後でウイルスバスターが動いていると
Wordで文字を打っていても重くて遅くて、
付いてこれなくなると勝手に終了してしまうという…
システムも不安定になっていまい、危険な状態が続いた。
それで仕方なく、購入を決意。
資金をたたき出すのはたいへんである…
でも春のこのシーズンまでだいぶねばって、
ビックカメラは、3月31日までポイント20%+3%
そして新横浜店の開店セールでさらに現金で3%値引きと
思っていた以上に上手な買い物ができた。
Windows XPからWindows Vistaへ
帰ってきてさっそくセットアップ。そしてデータの引越し。

|

« シューベルトの歌曲 22 | トップページ | パソコンの引越し »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121598/40725285

この記事へのトラックバック一覧です: dynabook 新型導入:

« シューベルトの歌曲 22 | トップページ | パソコンの引越し »