« dynabook 新型導入 | トップページ | シューベルトの歌曲 23 »

2008年4月 1日 (火)

パソコンの引越し

dynabookからdynabookへのデータの引き渡しは
RANケーブルで2台をつないで
「引越ナビ」というソフトでデータを転送できるようになっている。
昨日は半分ぐらいまで進めたのだが、
まずはインターネットを開通させて、メールの設定をして。
データ転送の続きは比較的早くできたのだが、
ソフトのインストールで問題発生。これが大問題。
XPで動いていたCADソフトが動かない。
インストールはできるのだけれど、
ソフト起動時の初期化ができないらしいのである。
というのは、東芝のサポートにエラーメッセージを伝えて、
教えてもらったのだが、他のソフトは普通に動くのに
よりによって…CADが使えなくなるなんて…
ソフトがWindows Vistaに対応していない。
調べてみたら、はるかに新しいヴァージョンでないとダメみたいだ。
これからどうしよう。先輩や友人にいろいろ聞いてみたのだが、
最新版のソフトを持っている人なんていないし。
しばらくは前のパソコンにがんばってもらうしかないか。
ウイルスバスターを抜いてしまえば、快調に動くので。
うまく工夫しながら使って、ちょっとこれからのことを考えなくては。
Windows Vistaはすごく心地よいのだけれど、
XPにすっかり慣れてしまっているので、
新しい環境に切り替えるのはたいへんだ。

|

« dynabook 新型導入 | トップページ | シューベルトの歌曲 23 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121598/40726385

この記事へのトラックバック一覧です: パソコンの引越し:

« dynabook 新型導入 | トップページ | シューベルトの歌曲 23 »