« ジェームズ・レヴァイン | トップページ | 第1407回N響定期公演 »

2008年8月 5日 (火)

柳家喬太郎 「転宅」

暑くって、雷が鳴り響くこの夏に
ちょっと季節外れなのだが、
柳家喬太郎で「白日の約束」「転宅」を聞いている。
「落語の蔵」で配信されている文化放送の音源。
「白日の約束」は「白日」ということでホワイトデーの話。
喬太郎さん、相変わらず異常にテンション高い。
3月14日は何の日か?というのをいってしまうと
これから聞かれる人にネタばれになってしまうので、
でも後半のビックリの展開には笑ってしまった。
そして「転宅」だけど、三代目金馬さんの録音で親しんでいるが、
喬太郎さんはもっと軽快で、でもここでは古典をしっかり。
もうちょっとふざけてほしかったかな。
でもドジな泥棒キャラだが、かなりかわいい面もあり…

|

« ジェームズ・レヴァイン | トップページ | 第1407回N響定期公演 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121598/42077666

この記事へのトラックバック一覧です: 柳家喬太郎 「転宅」:

« ジェームズ・レヴァイン | トップページ | 第1407回N響定期公演 »