« 黒門亭 光る二ツ目の会 | トップページ | 新築住宅の見学会 »

2008年12月21日 (日)

鈴本早朝寄席

連日の上野でちょっと疲れますが、
さらに今日は強行スケジュールでハード!
でも落語を聞けば、心も体も幸せです。
朝9時の御徒町、でも今日はちょっと人が多い。
やっぱり年末でアメ横は早朝から活気が違うのか?

古今亭志ん公:熊の皮
林家ぼたん:王子の狐
入船亭扇里:藁人形
林家たけ平:竹の水仙


今日もぼたんさん目当てではありますが、
このメンバーは素晴らしいです!
今年最後の早朝寄席に行けてよかった。
ぼたんさんの「いらっしゃいませ~」も聞けたし、
「王子の狐」が聞けた!うれしい。
先日の「倶楽部ぼたん」には行けなかったので。
「熊の皮」もさん弥さんで二回聞いているが、
志ん公さんで聞けて、新鮮な喜び。
でも先生の「そういうとこ好きだな~」だっけ?
あそこは志ん公さんでもあのキャラが出るのですね!
こっちもそれを見るのが好きだな~
扇里さんが何と「藁人形」を聞かせてくれた。
笑いは抜きで夢中になって聞きました。
そしてたけ平さん。いいですね!
実は二回聞いて、二回とも「竹の水仙」。
でも面白かったし、軽やかなテンポ感が心地いい。

20081221

写真は今日の演目ですが、
お見送りのぼたんさんが今日も写ってくださいました。
画像は小さくしてあるので、決して悪用しないで下さい!

|

« 黒門亭 光る二ツ目の会 | トップページ | 新築住宅の見学会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121598/43489589

この記事へのトラックバック一覧です: 鈴本早朝寄席:

« 黒門亭 光る二ツ目の会 | トップページ | 新築住宅の見学会 »