« 鈴本早朝寄席 | トップページ | 黒門亭 お富与三郎 »

2008年12月21日 (日)

新築住宅の見学会

鈴本早朝寄席が終わり、落語仲間のみなさんにご挨拶して、
御徒町の駅に急いだ。池袋経由で川越へ。
いつもたいへん親しい私の先輩に新築住宅を見せてもらった。

20081221a

スッキリした外観でシャープな線は私の好みなのだけど、
この先輩は、本当は心の内に「やりたい建築」というのをもっていて、
私が「いいですよ~」というと「普通だよ…」って謙遜なさいます。
建築に対する考え方はよく聞かせてもらっているので、
表現の好みとしても実はよく分かっているのだけど、
今回はすごく整理されて、まとまっているという印象か。

20081221b

私的にはこの外壁のガルバリウム鋼板の仕上りが好きで
色もいいし、白い外壁との組み合わせもいいし、
一部木造柱が見えるのも魅力的で、
素材の質感など、鋼板仕上げではすごく深みがあると思う。

20081221c

この2階のリビングがよかった。開放的で明るく。
今日は天気もよかったし、いい日に見せてもらったと思う。
子供部屋にはロフトもあって、すごく楽しそうな印象。
子供たちのスペースについては、ちょっと遊び心が出てるのかな?
今日はありがとうございました。

|

« 鈴本早朝寄席 | トップページ | 黒門亭 お富与三郎 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121598/43490179

この記事へのトラックバック一覧です: 新築住宅の見学会:

« 鈴本早朝寄席 | トップページ | 黒門亭 お富与三郎 »