« 鈴々舎馬るこ ごっつぁん亭 | トップページ | 横浜の風景から 23 »

2008年12月23日 (火)

さん弥番外地

夜は「さん弥番外地」でお江戸両国亭へ。
ずっと楽しみにしてました!

柳家さん弥:権助提灯
柳家さん弥:市助酒
台所鬼〆:巌流島
柳家さん弥:寝床


さん弥さんがのどを痛めてしまって、
激しい雄叫びを聞けなかったのは残念…
風邪ひいちゃったのかな?疲れかな?
今月のさん弥さんはハードスケジュール!
特にこの年末はお忙しくて無理してそう…
三席という長時間を語るのは本当に大変そうで
がんばれ~!って、応援しました。
「市助酒」ははじめて聞いたのだが、面白かった。
でもいまいちオチがよくわからなかった。
仲入り後、鬼〆さんが登場で今日は「巌流島」。
兄さんのことを思って、ちょっと長めにしゃべって、
少しでも会を盛り上げようと鬼〆さんはいい人だ!
さん弥+鬼〆のコンビ、最高に魅力的!
これからもフルパワーで応援します。

20081223b

終演後に今年もお疲れさまでしたということで
メリー・クリスマス!記念撮影。
さん弥さん(右)と鬼〆さん(左)

|

« 鈴々舎馬るこ ごっつぁん亭 | トップページ | 横浜の風景から 23 »

コメント

こんな日もあります。20日の黒門亭に比べるとずいぶんと弱っていたようです。『巌流島』は、噺の中に「岸に柳が...」という下りから『岸柳島』と表記する場合があります。いずれにしても、来年も二人から目が離せません。私は、これから五六の会、鈴本、喬弟仁義と3回転戦します。 こちらも、疲れ気味..

投稿: 広馬場 | 2008年12月24日 (水) 15:34

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B2%B8%E6%9F%B3%E5%B3%B6

参考まで

投稿: 広馬場 | 2008年12月24日 (水) 15:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121598/43511398

この記事へのトラックバック一覧です: さん弥番外地:

« 鈴々舎馬るこ ごっつぁん亭 | トップページ | 横浜の風景から 23 »