« ヴェルビエ音楽祭2007 | トップページ | 市馬・正蔵・米團治 »

2009年1月 5日 (月)

横浜の風景から 25

20090105a

横浜市泉区新橋町にある五霊社という神社。
あまり近所でなく、歩くとかなりかかるのだけど
私はこの辺が大好きで、今日通ったので初詣。
人はいなかったけど、新年の飾り付けがしてあった。

泉区岡津町と新橋町にはお寺が多く、
「いざ鎌倉」という鎌倉への道筋にあって
この辺は歴史がある地域のようで
その中からいくつかお寺を見てきた。

20090105b

向導寺というお寺だが、奥まったところにあるので
地図で見つけるまで全く知らなかった。
最近改築したみたいですごくきれいだった。

20090105c

瀬谷柏尾道路から阿久和川の橋を渡って
すぐにあるのが永明禅寺の別院。

20090105d

さらに山の方に向かって、奥へ上っていくと
曹洞宗岡津山永明禅寺がある。
森に囲まれていて、まるで山寺のような
雰囲気がある山門だ。

ここへの行き方はこちらにお問い合わせください
http://homepage3.nifty.com/tsukimura/

|

« ヴェルビエ音楽祭2007 | トップページ | 市馬・正蔵・米團治 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121598/43650292

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜の風景から 25:

« ヴェルビエ音楽祭2007 | トップページ | 市馬・正蔵・米團治 »