« 柳家小ゑん「鉄の男」 | トップページ | 早朝寄席でさん弥さん »

2009年4月11日 (土)

横浜の風景から 34

今日は田園都市線の江田に住んでいる
友人のところに行ってきたので
青葉区荏田北1丁目の風景を。

20090411a

江田駅の改札を通って、外に出るとあるある!
思い出した。そういえば、江田の駅前にあったのだ。
「platform」という集合住宅。千葉学の設計による。

20090411b

すごく面白いし、美しい外観だ。
前に雑誌で見たときからいいと思っていた!
帰りに寄って、ゆっくり見学してきた。

20090411c

そして田園都市線の江田駅のホームだが、
屋根が膜構造になっていて、カッコいい!
東急も小田急も駅のデザインはうまい。
昔、中学・高校と田園都市線で通学していたのだけど
今日、久しぶりに乗って、中央林間の駅などは、
少しも変わっていないようで、面影はあるけれど、
すごく発展していて驚いてしまう。

ここへの行き方はこちらにお問い合わせください
http://homepage3.nifty.com/tsukimura/

|

« 柳家小ゑん「鉄の男」 | トップページ | 早朝寄席でさん弥さん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121598/44640035

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜の風景から 34:

« 柳家小ゑん「鉄の男」 | トップページ | 早朝寄席でさん弥さん »