« ムターのメンデルスゾーン | トップページ | シューベルトの歌曲 30 »

2009年6月26日 (金)

小ゑん・遊雀 SLの旅

この二週間ちょっと、共同住宅の計画案づくりで
毎日こもって、ずっと図面描きだったので
今日の午後、提出してきて、夜は久々にのんびり。
癒されたくなったので落語である。
と思ったのだけど、ちょっと一味変えて…
さらに癒しの効果は抜群の小ゑん師匠!
ラジオデイズからダウンロードした
「小ゑん・遊雀の大井川鐵道SL列車の旅」
2007年10月31日に落語界では有名な鉄ちゃんの
柳家小ゑん、三遊亭遊雀のお二人が
大井川鐵道のSLを乗りに出かけて
車内で収録された鉄道の旅の録音。
これがいい~!話が楽しいし、
車内の音風景が独特の素晴らしさ。
この企画、続編はないのかな…もっと聞きたい。
小ゑん師匠が大好きなので
「小ゑんと行く鉄道の旅」があったら行くね!
小ゑん師匠は落語も最高に面白いけど
普段の何気ない話も圧倒的に魅力的!

|

« ムターのメンデルスゾーン | トップページ | シューベルトの歌曲 30 »

コメント

初めまして。
いつも拝見しております。

イベントのご案内です。
落語組曲という実験ライブです。7/13に品川にて。
橘家蔵之助・ピアニスト谷川賢作・三味線太田そのらの出演。
人気の春風亭ぽっぽも出演します。(何をするかは不明ですが…)

普通の落語会じゃないだけに、何が起こるか、お楽しみです。
http://www.off-broadway-japan.com/

よろしければおはこびください。

投稿: | 2009年6月27日 (土) 14:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121598/45461856

この記事へのトラックバック一覧です: 小ゑん・遊雀 SLの旅:

« ムターのメンデルスゾーン | トップページ | シューベルトの歌曲 30 »