« チューリヒ・トーンハレ2008/2009 | トップページ | チューリヒ歌劇場2007/2008 »

2009年8月 5日 (水)

柳家権太楼 「三枚起請」

TBS落語研究会で放送された
「柳家権太楼」特集からの三席をDVD-Rに保存。
「三枚起請」「粗忽の釘」「家見舞」である。
面白い!とにかく爆笑の連続で噺もいいし。
「三枚起請」で若旦那がかなりの与太郎っぷり。
「粗忽の釘」では、壁から突き出た釘の件で訪ねてくると
訳わからず落ち着きだして、一方的に喋り続けているのに
恐怖に陥るお隣さん、迫力あるし、笑いっぱなしで
「粗忽の釘」のここの場面は大好きだ。
そして「家見舞」。もう最高潮の盛り上がり!
食べては水がめの水!って、ちょっと大袈裟なぐらいの方が
この辺の爆笑ぶりは権太楼師匠ならではの仕上がり。
やっぱりいいなあ。権太楼師匠って、カッコいい!
よく笑顔がいいって、有名だけど、私は
一番カッコいい落語家は権太楼師匠だと思っています。

|

« チューリヒ・トーンハレ2008/2009 | トップページ | チューリヒ歌劇場2007/2008 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121598/45847781

この記事へのトラックバック一覧です: 柳家権太楼 「三枚起請」:

« チューリヒ・トーンハレ2008/2009 | トップページ | チューリヒ歌劇場2007/2008 »