« ピエール・ローラン・エマール | トップページ | さん若!ばっきゃの会 »

2009年8月29日 (土)

柳家小ゑん「ぐつぐつ」

小ゑん師匠の録音をラジオデイズからダウンロード。
「小ゑん千一夜」で収録された「ぐつぐつ」
(2007年3月21日 Live Cafe Again)
そして今年のGWの黒門亭「こどもの日特集」から
「ぐるんぐるん」(2009年5月5日 黒門亭)
「ぐつぐつ」と「ぐるんぐるん」というこの二題、
同時に聞いていいの?知っている人は思うかもしれないけど、
一緒に聞くと相乗効果でさらに面白い!という…最高だ~。
本当になんて心地いいのだろう。面白くって面白くって…
会場も爆笑の連続なんだけど、なんだか優しい感じ。
有名な「ぐつぐつ」だけど、聞いていてあったかい気持ちになる。
屋台の「おでん」の何か懐かしいイメージもあるのかも。
小ゑん師匠が描き出すちょっとレトロな風景って独特な魅力。
「ぐるんぐるん」はさらにパワーアップしている印象で
とにかく最初から最後まで一言も逃さず夢中になってしまう。

|

« ピエール・ローラン・エマール | トップページ | さん若!ばっきゃの会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121598/46063312

この記事へのトラックバック一覧です: 柳家小ゑん「ぐつぐつ」:

« ピエール・ローラン・エマール | トップページ | さん若!ばっきゃの会 »