« ルツェルン音楽祭2009 | トップページ | ルツェルン音楽祭2009 »

2010年2月15日 (月)

バイロイト音楽祭2009

20100215

バイロイト音楽祭のホームページより
楽劇「ニュルンベルクのマイスタージンガー」の指揮者
セバスティアン・ヴァイグレの写真である。
http://www.bayreuther-festspiele.de/

2009年のバイロイト音楽祭から
楽劇「ニュルンベルクのマイスタージンガー」。
7月26日の公演で、全体を通して一度聞いてみている。
各場の位置を確認しつつ、編集作業の準備ということで。
改めてじっくり聞くので、ネタはとっておいた方が…
今はあまり書かない方がいいのだが、
セバスティアン・ヴァイグレの指揮が、やはりちょっと痩せた音。
カタリーナ・ワーグナーの演出といろいろ狙いもあるのかもしれないが、
録音で聞いているという点では…あともう少し…という。
でも「マイスタージンガー」の音楽は本当に素晴らしくて、
何度聞いても楽しくて、私は好きなんだな~という。

「バイロイト音楽祭」に関する記述はホームページにもございます
http://homepage3.nifty.com/tsukimura/

|

« ルツェルン音楽祭2009 | トップページ | ルツェルン音楽祭2009 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121598/47578507

この記事へのトラックバック一覧です: バイロイト音楽祭2009:

« ルツェルン音楽祭2009 | トップページ | ルツェルン音楽祭2009 »