« 落語につぶやき 30~猫怪談 | トップページ | シュトックハウゼン 1955-1960 »

2010年6月15日 (火)

ウルトラ大怪獣レモネード

DyDo(ダイドードリンコ)の「復刻堂」で
「ウルトラ大怪獣レモネード」が好きで
暑い日に外出したときなど飲むのだが、
ウルトラ怪獣のデザイン缶でこれが楽しい。
全部で9種類ある。

20100615a

今日は「ピグモン」だった。
「ウルトラマン」第8話に登場するらしい。
子供の頃…見たか?忘れてしまったけれど
この「ピグモン」は知っている。覚えている。
テレビではなくて…「怪獣大百科」で見たのかな?
おとなしい性格で人間を助けたりする友好珍獣だそうである。
多々良島測候所で唯一生き残った所員に水や食料を運んだり、
科学特捜隊を誘導するなど、利口な怪獣だそうである。
小さい体ながら…レッドキングに挑んだらしい。なるほど。
レッドキングって、どんな怪獣だっけ?という新たな疑問が…

20100615b

これまでに飲んだことのある「大怪獣レモネード」

|

« 落語につぶやき 30~猫怪談 | トップページ | シュトックハウゼン 1955-1960 »

コメント

うほー(^O^)
またまた大怪獣シリーズ!
ピグモンかぁー懐かしいねー。
私昔ピグモンて呼ばれていました(笑)
だってピグモンは心優しい怪獣だもんね〜

投稿: れもん | 2010年6月16日 (水) 00:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121598/48640644

この記事へのトラックバック一覧です: ウルトラ大怪獣レモネード:

« 落語につぶやき 30~猫怪談 | トップページ | シュトックハウゼン 1955-1960 »