« 携帯の機種変更 | トップページ | 柳家さん若!ばっきゃの会 »

2010年8月28日 (土)

柳家小ゑん「牡丹灯籠42.195km」

小ゑん師匠の録音をラジオデイズからダウンロード。
私も聞きに行った7月18日の「試作品」から
「青菜」と「牡丹灯籠42.195km」の二席。
この会はすごく楽しくて、充実した内容だったので
こうしてラジオデイズで配信してくれたのはうれしい。
当日も最高に面白かったのだけど、
改めて録音でくり返しくり返し聞いても
何度聞いても笑ってしまうし、最高だ。
今年の夏は、黒門亭とこの「試作品」で
「牡丹灯籠42.195km」は2回聞いたのだけど
夏ならではの新作怪談噺ということで魅力がいっぱい。
そして前半の「青菜」が私はとにかくはまってしまった。
小ゑん師匠の夏のマクラがまた面白くて、
「青菜」って、いい噺だよね~という
夏の終わりには…「青菜」もまもなく聞けなくなってしまう…
なんて思ったらちょっと寂しくなってしまうかも。

|

« 携帯の機種変更 | トップページ | 柳家さん若!ばっきゃの会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121598/49278916

この記事へのトラックバック一覧です: 柳家小ゑん「牡丹灯籠42.195km」:

« 携帯の機種変更 | トップページ | 柳家さん若!ばっきゃの会 »