« ラン・ラン ウィーン・ライブ | トップページ | カラヤンの1970年代 14 »

2010年12月 1日 (水)

建築士定期講習の修了証

10月26日に受講した一級建築士の定期講習。
今日、その修了証が郵便で送られてきた。
そういえば、合否の発表が11月末で…昨日?
それで12月1日の今日、修了証が到着ということだ。
三年に一度、定期講習を受講しないと
設計事務所に所属する建築士として活動できない。
きちんと講習会に参加して、真面目に講義を聞けば、
合格するものではあると思うけど、試験もできたし、
でも当日、何らかの都合で参加できなくなったり、
体調を崩してしまうこともあるだろうし、
何が起こるかわからない…そう悪く考えることもないけれど
しかし無事に修了証が届いて、まずは一安心。
やっぱりうれしいものである。これから三年間。

|

« ラン・ラン ウィーン・ライブ | トップページ | カラヤンの1970年代 14 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121598/50183406

この記事へのトラックバック一覧です: 建築士定期講習の修了証:

« ラン・ラン ウィーン・ライブ | トップページ | カラヤンの1970年代 14 »