« 現場レポート~住宅H-B | トップページ | 落語につぶやき 70~定吉の芋羊羹 »

2010年12月17日 (金)

完了検査の検査済証

今日は午前中、昨日の完了検査の検査済証をもらいに
確認検査機関に出掛けて、そのまま施主に書類を届けて
銀行の手続きやらいろいろあるが、来週の引き渡しに向けて、
私にとっては、肩の荷が下りた。というか…まさに業務の完了である。
今週は月曜に完了検査、翌日の検査済証、木曜日引き渡し、
そして今日の住宅物件に関して、木曜日が検査、金曜に検査済証、
出たり入ったり、あちたりこちたり、久々に慌しかった。
結果的には順調だったので、それほど大袈裟なことではないのだけれど
年末で時間も押し迫っているし、神経を使ったということはいえると思う。

考えてみると…いつの間にか…もう年内は本当に時間がない。
最後の週(27日~31日)はあてにならないし…とすると
事実上は来週の一週間(20日~24日)である。
「神奈川県の建築家とつくる家」(建築ジャーナル社)は
1月末の発売ということに変更になったのだが、
文章やレイアウトの確認も今日中で済ませたし、あとは年賀状!
両親の分も自分の分もとりあえず準備はしてあるのだが、
最終チェックをして、印刷だ。明日からはじめることにしよう。
日曜日は今年最後の黒門亭。「暮れの噺特集」。

|

« 現場レポート~住宅H-B | トップページ | 落語につぶやき 70~定吉の芋羊羹 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121598/50328396

この記事へのトラックバック一覧です: 完了検査の検査済証:

« 現場レポート~住宅H-B | トップページ | 落語につぶやき 70~定吉の芋羊羹 »