« 横浜の風景から 143~2011年正月 | トップページ | 横浜の風景から 145~2011年正月 »

2011年1月 3日 (月)

横浜の風景から 144~2011年正月

正月三が日も今日で終わりだが、地元の新年詣りで
どこへ行こう?と考えていたのだけど、朝のうちは曇っていて、
寒そうな空だったので、あまり遠くへは行かないことにして…
お馴染みのいつものコースになってしまったが、
昼すぎには少し晴れて、楽しい散歩ができた。

20110103a

最初に瀬谷区宮沢の和泉川沿いを歩いて、
泉区和泉町を目指す。この辺は公園整備されていて、
ウォーキングコースにもなっており、今日も人は多い。

20110103b_2

泉区和泉町へ入り、農村風景が広がるが、
しばらく歩くとお地蔵様。六地蔵である。

20110103c1

最初の目的地である日枝神社に到着。
鳥居に正月飾りがしてあった。

20110103c2

日枝神社には何度も訪れているのだけど
しかし落ち着く。三家集落の中央に位置して、
近くには和泉川も流れているし、立地もいいのかも。

20110103d

日枝神社から新橋町方面に向かって、
少し歩いたところの庚申塔。

|

« 横浜の風景から 143~2011年正月 | トップページ | 横浜の風景から 145~2011年正月 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121598/50484021

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜の風景から 144~2011年正月:

« 横浜の風景から 143~2011年正月 | トップページ | 横浜の風景から 145~2011年正月 »