« 波乱の新年…しばらく家事息子 | トップページ | 落語につぶやき 72~柳田格之進 »

2011年1月12日 (水)

しばらく家事息子 2

母が入院中で三人から二人になってしまうと
食材が残ってしまう。三人分買ってあったものが減らない。
うちの父は異常に「賞味期限」「消費期限」を気にする人で
食べるのと期限が来るのと追いかけっこだ。
冷蔵庫に消費期限が来たシチュー用の牛肉が!
そこで今日はカレーを作ることにした。
食べるだけ食べて、残ったら冷蔵庫で保存しておけばいい。

20110112a

ジャガイモ、ニンジン、タマネギ、ニンニクを少々、
昼食を食べた後、時間の合間に刻んでおいた。
炒めるのにオリーブオイルとバターもすでに入っている。

20110112b

18時になったので野菜を炒めはじめる。
ここで牛肉を投入!さらに炒める。
あとはお馴染みカレーの作り方だが、
19時までコトコト弱火で煮込んで、完成!

20110112c

自画自賛だが、実においしかった!
でも…見様見真似で作ったのだけど、
なぜか?母の作るカレーとは違う。
我が家の味ではなく…これは私の味だな。
このおいしいカレーを食べたい方!
お嫁に来て下さい。

|

« 波乱の新年…しばらく家事息子 | トップページ | 落語につぶやき 72~柳田格之進 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121598/50568165

この記事へのトラックバック一覧です: しばらく家事息子 2:

« 波乱の新年…しばらく家事息子 | トップページ | 落語につぶやき 72~柳田格之進 »