« 落語につぶやき 75~歌る美・多ぼう | トップページ | しばらく家事息子 6 »

2011年1月17日 (月)

しばらく家事息子 5

入院中の母であるが、すっかり元気になって、
まもなく退院できるかな?という様子だったので
今日は午後、見舞いに行って、夕方からは
関内ホールの「小満んの会」に行く予定にしていたのだが、
それが…実はそうはいかなくなってしまい…
今日の検査で…CT画像を見ると膿が消えていなくて…
その膿を取り除いてあげないといけない…
夕方から再び、処置をして、それでもダメならば
膿を取り除く手術をする必要があると…父も私もショック。
それで夕方から再び病院に行って、治療の説明を聞くことに。
着くとすでに処置は終わっていて、血や膿や…かなり出て、
それで痛みも取れたみたいで、その経過がよければ、
手術する必要はなくなるのだが、どうだろう…心配。
どちらにしてももうしばらくかかるということに。
今年は本当に…新年からわが家はたいへんだ。
年末年始は母もあんなに元気だったのに…
というか、今もお陰様でしっかり元気になっているのだけれど
その扁桃腺の後ろにたまっている膿が完全に取れなければいけない。
なので…今回は「小満んの会」には行っていません。残念。

今回は行けなかったけど…次回は3月17日(木)
第103回 横浜 柳家小満んの会
演目は「狸賽」「鴻池の犬」「うどんや」の三席です。

|

« 落語につぶやき 75~歌る美・多ぼう | トップページ | しばらく家事息子 6 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121598/50615931

この記事へのトラックバック一覧です: しばらく家事息子 5:

« 落語につぶやき 75~歌る美・多ぼう | トップページ | しばらく家事息子 6 »