« 落語につぶやき 80~怪談阿三の森 | トップページ | しばらく家事息子 9 »

2011年1月26日 (水)

しばらく家事息子 8

自分でいうのもなんだけど…毎日のくり返しを
きちんとよくやっているな…ということで
この辺でご褒美を!と…ご褒美でも何でもないけれど
外付けHDDを買ってきた。データはDVD-Rに保存して、
空き容量を作っては、最適化をして、軽くしていたのだが、
このところ最適化をしても空き容量が増えなくなってしまって、
音楽や落語の音源をパソコンで管理していると
基本的にデータが増える一方なのである。
実は年末に外付けHDDを買おうとYAMADA電機に行ったのだが、
来月(1月)は安売りでいくらに値下げします…という
予告価格が出ていたので、それならば急ぐものでもないか…と
結局、実際に買いに行ったのは、1月も下旬になってしまったのだが。
前回見たときには、なるべく安く、320GBで十分と思っていたのだけど
今日は思いきって、といっても1000円の違いしかなく…
500GBのHDDを購入。これでもう安心。本体HDも快適になった。
でも500GBと思って使いはじめるとここに落とし穴が!
使用可能な領域は465GBなのである。まあ…それでも十分だけど。

|

« 落語につぶやき 80~怪談阿三の森 | トップページ | しばらく家事息子 9 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121598/50694861

この記事へのトラックバック一覧です: しばらく家事息子 8:

« 落語につぶやき 80~怪談阿三の森 | トップページ | しばらく家事息子 9 »