« 南西ドイツ放送交響楽団 | トップページ | しばらく家事息子 2 »

2011年1月11日 (火)

波乱の新年…しばらく家事息子

日曜日のブログにも書いたが、母が寝込んでしまい、
土曜日から喉が痛いといいだして、でもその日は元気にしていて、
具合が悪くなったのは、日曜の午後からのようだが、
昨日が祝日で休みというのが、間が悪かったのだけど
夕方には、喉というか扁桃腺が腫れて、熱も上がって、
今日は朝から掛かりつけの内科にすぐに行ったのだが、
そうしたら…これは風邪ではない…耳鼻咽喉科に行きなさいと
紹介状をもらって、こちらもよく利用しているのだが
横浜市の西部病院へ。車で20分ぐらいのところにある総合病院。
腫れているというのは、膿がたまっているということのようだが、
早速処置をしてくれて、今朝までは水も飲むのがたいへんだったのが
かなり楽になったらしい。しかし今週いっぱい入院になってしまった。
適切な治療をすれば、ずいぶん変わるというのも驚きだけど
その掛かりつけの内科のお医者さんが、判断が早かった…という
それからの動きが迅速だったので、よかったのかも。ありがたい。
昨日が普通の月曜日で診てもらっていたら…
ここまで大事にはならなかったのか?とも思うのだが、
昨日はそれほど悪い様子でもなく、しっかりしていたので
まあ、なるようにしかならないのか…仕方ない。
ということで、すでに昨日からやっているのだけど
食事と洗濯は私の担当で…しばらくの間は「家事息子」。
しかし母は、普段病気をしたことのない人なので…
さすがにショック。父と「たいへんなことになったね…」という。

|

« 南西ドイツ放送交響楽団 | トップページ | しばらく家事息子 2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121598/50560443

この記事へのトラックバック一覧です: 波乱の新年…しばらく家事息子:

« 南西ドイツ放送交響楽団 | トップページ | しばらく家事息子 2 »